総アクセス数:約○○件  コメント数:   トラックバック数:   記事数:   少しだけ更新再開!?

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

お気に入りのmp3形式ファイルを携帯電話の着信音にしよう!「3gp.fm」  

3gpfm.gif
「3gp.fm」
http://3gp.fm/

今回紹介するのは「3gp.fm」というmp3形式のファイルを携帯電話用の3gp形式や3gp2形式に変換してくれるサイトを紹介します。

また、変換されたファイルはQRコードが表示され、バーコドリーダーでそこにアクセスすればダウンロードすることができます。

最大のメリットは普通はパソコンからSDに音楽を移すと着信音などにできないのですが、このサイトをうまく使えば、自分のお気に入りの音楽を着信音にすることができます。

※パケ放じゃない人はやめましょう。

【使い方】
①携帯の機種と音質を選択しましょう。
②参照で変換したいmp3ファイルを指定して 「変換スタート」 押し下さい。
③すると、QRコードが表示されるので、携帯電話でそこにアクセスしてダウンロードをすれば完了です。


自分だけのゴルフコースを作って遊ぼう!「Line Golfer」 

Golf Game - Des_50

「Line Golfer」
http://www.candystand.com/play.do?id=18253

今回紹介するのは、自分でゴルフのステージを線を引いて設計し、遊ぶことができるゴルフコース設計ゲームを紹介します。

【操作方法】

・アイコンをクリック ツールを選択
・マウスドラッグ 線を引く、マウスで方向の決定
・クリック 強さを決める、ショットを打つ


平面図が2Dから3Dに!立体画像作成ソフト「Donuts!」 

d_ver_200[1]_48
「Donuts!」
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/art/se220928.html

今回紹介するのは「Donuts!」という手描きイラストなどの平面画像を読み込ませるだけで、たちまち立体画像に変換してくれるユニークなソフトを紹介します。

「Donuts!」は面倒な設定はほとんど必要なく、いくつかのパラメータを適当に変更するだけで、バラエティに富んだ立体画像を作成できます。また、光源の位置や光量をリアルタイムで変更することも可能です。ドラッグして、左右上下360°動かす事ができます。これまで複数のソフトを組み合わせなければ実現不可能だったいろんなことが、カンタン操作でできちゃいます。

『試しにロゴを2Dから3Dに変換してみました。』
Parts No.0_32

【使い方】
①上記ダウンロードサイトからダウンロードしてください。
②解凍、起動してください。
Donuts!_43.png を押して変換したいファイルを開き、 Donuts!_46.pngで変換開始!!

※変換できるファイルの種類は「.bmp」に限ります。


襲い掛かってくる暴徒達を倒せ!格闘アクションゲーム「Mobs Down」 

Mobs Down

「Mobs Down」
http://www.playnow3dgames.com/game.php?id=mobsdown

今回紹介するのは「Mobs Down 」という襲い掛かってくる暴徒達とつぎつぎ戦っていく格闘アクションゲームを紹介します。結構リアルで楽しいですよ。

【操作方法】
・カーソルキー 移動
・X キック
・C パンチ
・V アイテムを持ち上げX・Cで投げる
・スペース ジャンプ


大画面で高画質で高音質な動画共有サイト「veoh」  

Free Videos Onl_6

「veoh」
http://www.veoh.com/

今回紹介するのは「veoh」というYouTubeより画質が良く、Stage6より使いやすく高画質で高音質な動画を、大画面で楽しめる動画共有サイトを紹介します。


Free Videos Onl_0

veohは、YouTubeやStage6に代表される有名動画共有サイトのひとつです。アメリカ生まれで、2007年2月13日に正式公開されたそうです。

veoh(ビオ・ベオ)のスゴイところは、動画の容量・時間が無制限であるということ。
そのため、veohには高画質で高音質な動画が多く掲載されているのです。

【動画閲覧方法】

動画を閲覧方法はとても簡単です。
メインメニューまたはカテゴリーから、お目当ての動画が見つかったら個別ページに進むだけです。


ページ内の画像が崩れ落ちる面白スクリプト! ② 

PCバリバリ研究所! - Wi_49

昨日も紹介しましたけど、今回も面白スクリプトを紹介します。
ページ内の画像が落ちてしまいます。そして、落ちた後もドラッグで動かすことができます。

スクリプト実行方法】

①↓のコードを全てコピーしてください。

javascript:(function(){var d=document; var s=d.createElement("script"); s.charset="UTF-8"; s.src="http://tech.nitoyon.com/meltdown/meltdown.js?"+(new Date()).getTime(); d.body.appendChild(s)})();

スクリプトを実行させたいページのアドレスバーにさっきコピったものを貼り付けて実行してください。

そうすると画像が崩れ落ちていきます。

地味にはまりました。(笑)


ページが崩れる面白スクリプト! 

おもしろいスクリプトを発見したのでちょっと紹介したいと思います。

どんなスクリプトかというと、表示しているページが崩れて落ちていってしまうスクリプトです。
っということで、まずはやってみましょう。

【スクリプト実行方法】

①↓を全てコピーしてください。

javascript:(function(){var s=document.createElement("script");s.charset="UTF-8";var da=new Date();s.src="http://www.rr.iij4u.or.jp/~kazumix/d/javascript/meltdown/meltdown.js?"+da.getTime(); document.body.appendChild(s)})();

 

 




②スクリプトを実行させたいページのアドレスバーにさっきコピったものを貼り付けて実行してください。
そうすると、ページが崩れはじめます。

また、更新すればなおりますよ!

※ブラウザによって動作が多少違います。


拡張子が本当に正しい拡張しか識別してくれるツール「極窓」 

D  Documents and_57

「極窓」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

今回紹介するのは「極窓」という拡張子が本当に正しい拡張しか識別してくれるツールを紹介します。

ネットで怪しいファイルを拾ったときなどむやみに開くとウイルスだったなんて時はやですよね。

そんな時に「極窓」が便利です。1200種類以上の拡張子判別してくれるんですよ。

【その他機能】
◎指定した拡張子に複数ファイルを一括で変換
◎一括して判別変換
◎ファイル名の置換機能(正規表現対応)
◎ファイル属性の変更機能
◎ファイルの分割/指定部分分割/結合機能(4GB以上可)
◎ファイルの暗号化/復号化機能
◎ファイルタイムスタンプの変更機能
◎ファイル名の連番機能
◎ファイル名一覧のテキスト出力/印刷/CSV出力
◎ファイル名の大文字・小文字の変更
◎フォルダ連番作成機能
◎ダミーファイルの作成機能
◎マルチビュアー搭載(音声、画像、動画、書庫、HTML、スクリーンセーバー、ダンプ、ファイル情報、テキスト)
◎書庫の解凍(LZH,ZIP,JAR,CAB,TAR,TGZ,TAZ,TBZ,GZ,Z,BZ2,ISH,ARJ,MS-Compress,YZ1,YZ2,BZA,GZA,GCA,ACE,NOA,7Z,DGC)
◎書庫の圧縮(LZH,ZIP,CAB,YZ1,YZ2,GZA,BZA,NOA,7Z)自己解凍形式(LHA,ZIP,CAB,7Z)パスワード形式(ZIP,YZ1,YZ2,7Z)
◎書庫チェック機能(LZH/ZIP/CAB)
◎重複ファイルチェック機能
◎マックバイナリ形式用の判別機能
◎マックバイナリのヘッダー除去
◎Windows Media Playerに対応したファイル再生機能
◎JISからShift-JISへの文字コード変換機能
◎ファイル整理機能
◎ファイルのCRC[32/16bit]計算機能
◎CRC[32/16bit]ファイル作成&チェック機能

                              (一部引用)

【使い方】
①上記サイトからダウンロード後起動
②調べたいファイルをひらく
③変換をクリック



すばやく検索!mp3音楽無料ダウンロードサイト 「掲示板検索」 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


[ 2008/11/25 21:08 ] 音楽・動画サイト | コメント(-) | トラックバック(-)

数、種類も豊富!わかりやすいROMサイト「DOH GAMES」 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


[ 2008/11/25 19:30 ] ROMサイト | コメント(-) | トラックバック(-)
メニュー

2013/03/19
使用頻度の低い
プラグインを削除しました。

2013/03/19
裏技フリーソフトの秘密基地
をリンクに追加しました。

2013/03/19
ネットセキュリティブログ
をリンクに追加しました。

2013/03/13
過去の記事を少し
整理・訂正いたしました。

2011/03/21
関連記事を記事下に
表示するようにしました。

2011/02/04
左下のプラグインの
RSS購読画像を変えました。

2011/01/06
PSPonta
をリンクに追加しました。

2010/12/01
ブログのタイトル画像の
クリスマスバージョン追加。

2010/07/28
コメント部分のデザインを
多少変更しました。

2010/07/23
アクセス数400,000(40万)を達成!
皆さんありがとうございます。

2010/7/13
新テンプレート「Ver1.5.1」のプラグインと記事のスタイルを変更しました。

2010/1/11
PC&GAME HUNTER
をリンクに追加しました。

2009/11/22
電脳PC生活
をリンクに追加しました。

2009/11/18
中学生ハッカーの記録
をリンクに追加しました。

2009/11/11
FreeLife@Internet
をリンクに追加しました。

2009/10/08
アクセス数100000 (10万) を達成!
皆さんありがとうございます。

2009/09/22
Win便利屋
をリンクに追加しました。

2009/09/10
PC+α
をリンクに追加しました。

2009/08/05
MELTING POINT
をリンクに追加しました。

2009/07/30
マイクロアド ゴールドパートナーに
クラスアップしました。

2009/07/22
アクセス数50000 (5万) を達成!
皆さんありがとうございます。

2009/07/21
ここにお知らせを書いていきたいと思います。
相互リンクのお知らせなど表示します。

2009/07/20
お知らせのプラグイン追加。



email_20091012142634.png 意見・要望等はメールでどうぞ!
atushi923@rcs.highway.ne.jp

Other



カウンター
ブログ内検索


