総アクセス数:約○○件  コメント数:   トラックバック数:   記事数:   少しだけ更新再開!?

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

平成21年(2009年) お年玉年賀はがき 当選番号! 

nenngajyou.png

「平成21年度、お年玉年賀はがき当選番号!」

今年の、抽選は平成21年(2009年)1月25日(日)14:00からアクアシティお台場で行なわれました。

では発表します。



一等(各組共通)下6けた

 345898

お年玉賞品:6点の中から1点(100万本に1本)
 ・ 32型デジタルハイビジョンテレビ+ブルーレイディスクレコーダー(シャープ)
 ・ マッサージチェア(パナソニック)
 ・ ペアで行く選べる有名旅館(ホテル国内旅行プラン)(JTB)
 ・ 圧力IH炊飯ジャー+高級米5種類セット(東芝)
 ・ デジタル一眼レフカメラキット+プリンター&三脚(キャノン)
 ・ 選べるオフィスグッズセット(アスクル
)  


二等(各組共通)下6けた

 663829
 908796
 028962


お年玉賞品:6点の中から1点(100万本に3本)
 ・ 家庭用ゲーム機(Wii+WiiFit)
 ・ 体重体脂肪等測定器(オムロン)
 ・ 電子辞書(カシオ)
 ・ デジタルカメラ(キャノン)
 ・ 全国から選べる日帰り温泉旅館(ホテルプラン)(JTB)
 ・ コーヒーメーカー(デロンギ



三等(各組共通)下4けた

 5070

お年玉賞品:13点の中から1点(1万本に1本)
 ・とらや中形羊羹2本入
 ・浅くさ中村屋 粋なおかき
 ・銀座ウエスト ドライケーキ  
 ・帝国ホテル 焼菓子詰合せ
 ・赤坂ラ・ポム フルーツクリスタルゼリー
 ・ダロワイヨ フールドゥミセックセット
 ・中田食品 紀州梅ぼし田舎漬
 ・浅草今半 牛肉佃煮詰合せ
 ・ニッスイ ふかひれスープ・かに缶セット
 ・ホテルニューオータニ スープ缶詰詰合せ
 ・静岡茶通信直販センター お茶ティーバッグ詰合せ100袋セット
 ・ワイニング クオリティ ティーバッグ コレクション
 ・ブルックス なごみのコーヒー5種セット105袋入



四等(各組共通)下2けた

 94
 46


お年玉賞品: お年玉切手シート(100本に2本)


C組限定賞(C組カーボンオフセット年賀限定)下6けた

 882347
 223109


お年玉賞品:3点の中から1点(100万本に2本)
 ・ 乾燥式生ゴミ処理機(パナソニック)
 ・ 折りたたみ自転車(ブリヂストン)
 ・ アウトドアセット(コールマン)



切手くらいあたるといいですね。
あたったって方は是非コメントにでも書いてくださいね。


オバマさんをテーマにしたフォント!「OBAMABATS」 

obama.png

「OBAMABATS」
http://jeffdomke.com/?p=374

今回紹介するのは先日大統領就任したオバマさんをテーマにした「OBAMABATS」というをフォントを紹介します。 

いろいろと面白いオバマさんがでてきますよ。

spec_01.jpg
無料でさらに、配布も変更も自由だそうです!(スゴイ)

【使い方・使用方法】
①上記サイトからフォントをダウンロードしましょう。
②解凍しフォントファイルを
「コントロールパネル」から「デスクトップの表示とテーマ」の
左側の「関連項目」の「フォント」にドラッグ&ドロップしましょう。(長くてスミマセン)
↑の説明はあくまで一例です。


15分間利用可能な捨てアド!「クイックメール」 



友達のパソコンにこっそりいれて、驚かそう!「ぶるぶるマウス」 

puruprumausu.png

Buru.png
「ぶるぶるマウス」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se197299.html

今回紹介するのは「ぶるぶるマウス」というマウスカーソルがかってに振動してしまうイタズラツールを紹介します。

ボタンひとつ押すのも一苦労です・・・。(まじめ)

トラブルが起きない程度に友人などに試してみてください。

【使い方】
①上記サイトからダウンロード&解凍&起動しましょう。
②ブルブル振動し始めます。
終了するときは「Shift」キーを押しながらマウスを右端に移動させてください。



setumei.png setumei2.png

プログラムの中のスタートアップにこのソフトのショートカットを入れてください。こうするとわざわざ起動しなくても、Windowsが起動すると、このソフトがかってに起動するようになります。気が済んだらちゃんと解除方法を教えてあげましょう。


線を描いてうまくボールをゴールへ誘導しよう!「gravity master」 

gravity master _11

「gravity master」
http://home.scarlet.be/~bbonte/portal/gravitymaster.html

今回紹介するのは「gravity master」という画面上に図形を描いてボールを操作し、すべてのアイテムを集めてステージをクリアしていくボール誘導ゲームを紹介します。

・マウスドラッグ 線や図形を描く
・ダブルクリック 消去く




ファイル、フォルダをパスワードロック!強力な暗号化ソフト「アタッシェケース」 

Program Files_5
「アタッシュケース」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html

今回紹介するのは「アタッシュケース」という、見た目のシンプルさと簡便な操作性に注力しながらも、世界標準の暗号アルゴリズムを採用した強力なファイル/フォルダ暗号化ソフトを紹介します。

アタッシェケース_18

↓「完成された暗号化ファイル」
Microsoft クリップ _13

ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、簡単に暗号化することができ、フォルダごとドラッグ&ドロップした場合には、1つにまとめて暗号化ファイルを作ります(フォルダごとパックします)。

なお、暗号化の際にはデータに圧縮がかかりますので、サイズがコンパクトになります。

【使い方】
①上記サイトから DL してください。
②インストールしましょう!
③復号化する(元に戻す)際にもドラッグ&ドロップするか、ダブルクリックしてパスワードを入力するだけで、簡単に元のファイルやフォルダに戻すことができます。

スミマセン上の画像の字に間違いがありました。
「ドラッグ&ロップ」→「ドラッグ&ロップ」 
「ド」が抜けてました。


自分だけのオリジナルボスを作って遊ぼう!「みんなのPEPSI NEX GAME 」 

みんなのPEPSI NEX G_33
「みんなのPEPSI NEX GAME」
http://www.pepsinex-game.jp/game3.html

今回紹介するのは「みんなのPEPSI NEX GAME」といういろんなパーツを組み合わせてボスキャラを作成して、そのボスを戦うことができるシューティングゲームを紹介します。

みんなのPEPSI NEX G_49

つよいパーツを組み合わせて、最強のボスを作りましょう!

私が作成したボスです。よかったらやってみてください。
http://www.pepsinex-game.jp/game3.html?50246


ヘコんだとき、みんなに慰めてもらえる 投稿サイト!「リグレト」 

リグレト - みんなで「ヘコむ_45
「リグレト」
http://rigureto.jp/

リグレト - みんなで「ヘコむ_5

今回紹介するのは「リグレト」という、サイト名がregret(後悔)に由来しているように、後悔していることやヘコんだことを匿名で書き込むと、見知らぬネットの住人がなぐさめてくれる投稿サイトを紹介します。

現在、口コミで広がり、登録ユーザー数は1万人、月間約510万PVに上る。

実際に投稿してみました!(笑)
リグレト - みんなで「ヘコむ_7
っと投稿してみると

こんな慰め返事が返ってきました。
リグレト - みんなで「ヘコむ_3

いや~面白いですね。結構スグに慰めてもらえます。
落ち込んでる人を慰めてあげるのもいいですね。

【使い方・投稿方法】
①ヘコんだ記事をうちあけるを押して、文章を書きましょう!
②その後、投稿するを押して、慰めを待ちましょう~!


キラキラ!デコテキストを簡単に作成!「Glitter Graphics」 

Myspace text ge_23
「Glitter Graphics」
http://www.glitter-graphics.com/myspace/text_generator.php

今回紹介するのは「Glitter Graphics」というキラキラとしたデコテキストを作ることのできるサイトを紹介します。ピカピカひかりまくりですね。

36種類あります。

下のようにすることができます。





【使い方・作成方法】
使い方は簡単です。下のようなボックスに好きなテキストを打ち込むだけ~!(英数字のみ)
Myspace text ge_36

いろいろ試してみてください!


「A Happy New Year」 明けましておめでとうございます。 

2009.png

あけましておめでとうございます!

管理人のAtsushiでございます。
昨年は、8月サイト開設後少しづつですが、アクセス数の方も順調に伸びてきました。
これも日ごろからアクセス頂いている皆様のおかげであり、感謝の気持ちでいっぱいであります。
今年は記事数をもっと増やしていき、相互リンクも充実させていきたいと思います。
               
本年もなにとぞ当ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。


平成21年 元旦 PCバリバリ研究所!



メニュー

2013/03/19
使用頻度の低い
プラグインを削除しました。

2013/03/19
裏技フリーソフトの秘密基地
をリンクに追加しました。

2013/03/19
ネットセキュリティブログ
をリンクに追加しました。

2013/03/13
過去の記事を少し
整理・訂正いたしました。

2011/03/21
関連記事を記事下に
表示するようにしました。

2011/02/04
左下のプラグインの
RSS購読画像を変えました。

2011/01/06
PSPonta
をリンクに追加しました。

2010/12/01
ブログのタイトル画像の
クリスマスバージョン追加。

2010/07/28
コメント部分のデザインを
多少変更しました。

2010/07/23
アクセス数400,000(40万)を達成!
皆さんありがとうございます。

2010/7/13
新テンプレート「Ver1.5.1」のプラグインと記事のスタイルを変更しました。

2010/1/11
PC&GAME HUNTER
をリンクに追加しました。

2009/11/22
電脳PC生活
をリンクに追加しました。

2009/11/18
中学生ハッカーの記録
をリンクに追加しました。

2009/11/11
FreeLife@Internet
をリンクに追加しました。

2009/10/08
アクセス数100000 (10万) を達成!
皆さんありがとうございます。

2009/09/22
Win便利屋
をリンクに追加しました。

2009/09/10
PC+α
をリンクに追加しました。

2009/08/05
MELTING POINT
をリンクに追加しました。

2009/07/30
マイクロアド ゴールドパートナーに
クラスアップしました。

2009/07/22
アクセス数50000 (5万) を達成!
皆さんありがとうございます。

2009/07/21
ここにお知らせを書いていきたいと思います。
相互リンクのお知らせなど表示します。

2009/07/20
お知らせのプラグイン追加。



email_20091012142634.png 意見・要望等はメールでどうぞ!
atushi923@rcs.highway.ne.jp

Other



カウンター
ブログ内検索


